人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹水でポンポコ腹。派遣・学校・・・今度はKrukenberg腫瘍(末期癌)と向き合う日々。


by moridakusann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーツ検索。。。

どこへ出かけることもなく 洗濯をしたり 簡単なご飯をしたりして 長男とまったりすごす。
前回は 何かしら 持ち帰り仕事をしていたが 今回は 「全部 済ませてきたから」と
仕事を 出してする様子もなく 本当に のんびり過している。

朝から 姑に連絡を取ってみるも 珍しく携帯に出ず 連絡は付かない。
舅から 長男含め 「寿司でも 食べに行こう」と 夜は くるくるへ(^_^;)

その後 「モリダク家の ルーツを知りたい」と 家系図を書きかけていた長男が
分らない部分を 舅に聞くため 主人の実家で 2次会。
昔取った杵柄で 舅は製図張りに 大きく きれいな家系図を 出して見せてくれた。

主人は そういうことに全く関心がなく 自分の身うちでさえ 私の方が詳しかったのに
この 長男の関心の持ちようは 隔世遺伝なのだろうか。
話したつもりはなかったけれど いにしへ土地の存在も 話すきっかけができ
この帰省中に また舅に 連れて行ってもらうことにした様子。
なんか 不思議。
by moridakusann | 2012-07-26 23:52