人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹水でポンポコ腹。派遣・学校・・・今度はKrukenberg腫瘍(末期癌)と向き合う日々。


by moridakusann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アービタックス上乗せ(2)。。。

アービタックス上乗せ(2)。。。_d0180390_10161377.jpg仕事を休んだ主人の送迎で 病院入り。次回からは しばらく夏休み中の子供たちの世話になる。採血だけして 院内食堂で昔ながらのモーニング450円なり。

本日は 担当医が不在のため代理の先生だった。性格も 物腰も 正反対の先生。昨年の手術友達の担当医だったので 患者への接し方も見ているし その後 メル友になった手術友達からも様子は聞いていた。

元々 担当医不在時はチャンスとばかりに 普段から聞きたいことを代理先生にお尋ねするのだが 本日のなんと聞きやすいことか。

はっきり言って 担当医の時には 気まずくならないために心に決めていたこと。
 1.尋ねられたことには 「はい」 「いいえ」以外の言葉を使って答えない。
 2.必要以外のことは 話さない。
 3.できるだけ 少ない時間内で 受診を終わらせるよう努力する。
 4.間違っても 笑わせようとしたり 冗談を言ったりしない。

こんなことは これっぽっちも 考えなくて良い(^_^;)
尋ねたことに きちんと答えてくださる。それに これから 私がどうなっていくのかも。
「あぁ~ 気のせい!気のせい!」で 済まされるのが良いのか どうなのか。

【マーカー他】
 CEA 51.49(やや↓) CA19-9 189.4(ほぼ→) C反応性蛋白 3.74(やや↓)
by moridakusann | 2012-07-18 23:15