人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹水でポンポコ腹。派遣・学校・・・今度はKrukenberg腫瘍(末期癌)と向き合う日々。


by moridakusann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二胡~花火。。。

余りにも ダルいので 休もうかと思いつつも 遅れて二胡レッスンへ。。。

先生に良く似た人がいるなぁ~と思っていたら 中国から遊びに来られた先生のお姉さんと
先生の姪御さんと 息子さんと・・・大勢で お見えになっていた。

「モリダクさん 中国語 出来る?」と 何度も聞かれても 残念ながら 出来ません。
他に 趣味で 中国語をやってる人やら 中国に1年ほど 留学していた人もいるのに。
愛想の良さと 雰囲気だけじゃ やっぱ無理ですよ(^_^;)

といいつつ この夏 大学に進学する姪御さんと
私も大好きな周杰伦の『青花瓷』や 『菊花台』の話題でプチ盛り上がりした。

その後 二胡友と ランチする元気はなし。
地域の花火大会に 子供たちはそれぞれの友達と出て行った。
by moridakusann | 2012-08-05 23:55