人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹水でポンポコ腹。派遣・学校・・・今度はKrukenberg腫瘍(末期癌)と向き合う日々。


by moridakusann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『のばらの村のものがたり』。。。

『のばらの村のものがたり』。。。_d0180390_1364015.jpgお腹が暴れたり ごそごそしたり うたた寝したりして 気がつけば もう主人を送り出す時間。こんなことしてちゃ 元気な人だって 体を壊すよ・・・と思いつつも 朝焼けがきれいなので そのまま 今日が始まる。

Reiko先生の影響で 『のばらの村のものがたり(Brambly Hedge)』をたくさん借りて 気がついたこと。
『のばらの村のものがたり』。。。_d0180390_1374447.jpgジル・バークレムの挿絵が 鮮明な洋書(画像:右上)と そうでないものがある。原画のサイズによるのだろうか。野りんごの木の鮮明さも 並べてみると ずいぶん違うみたい。国民性で 洋書はアンティークホワイト地(右2冊) 日本の絵本は 白地(左2冊)のものが 元々多いけれど。先日 先生に用意してもらったプラークが アンティークホワイトだったのは すでに洋書テイストてこと(^^)
『のばらの村のものがたり』。。。_d0180390_137994.jpgプリムローズが寝そうになりながら 彼女の部屋でお母さんに着替えさせてもらうところの絵がかわいい。きれいなプリント探し中。

先日作ったデコパージュ作品を ほこり除けに アクリル蓋の100均箱に入れていたら 娘が 「シャドーボックス?」と言う。まぁ そう見えなくもないけど(^^) ふふ。


この動画が またすごい\(◎o◎)/!
by moridakusann | 2012-01-31 23:07