腹水でポンポコ腹。派遣・学校・・・今度はKrukenberg腫瘍(末期癌)と向き合う日々。


by moridakusann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族写真を撮る。。。

d0180390_8254975.jpg早朝 雨が降り ここ数日を思えば 過しやすいラッキーな日。娘の成人式を半年 前倒しした前写し・・・ということで 家族写真を決行。こんな暑い時に お付き合いいただく皆さんにも 感謝。

画像は 写真屋さんが撮った後のフリータイム 全員ピースのお茶らけバージョン。結局 家族5人・プラス爺1婆2・娘一人写し3パターンの計5枚。かつての仕事関係の写真屋さんなので 私と娘の二人写しもサービスで入れて下さった。

それにしても 最近10キロも減ったとは思えない 私のボリューム(;一_一)
「美人に撮って 遺影にするんだ!」と意気込んでいたのに
どう見ても 娘の引き立て役でしかない(^_^;)
この後 また ご馳走の会で ボリュームアップ。

何はともあれ これで 子供3人も全て成人。
2年前 余命宣告で言われたように 気になることを 一つずつ。。。
[PR]
# by moridakusann | 2012-08-11 23:24
d0180390_157415.jpg長男が 近所ではメジャーな ホットサンドのモーニングを食べたことがないというので そこの常連さんである姑を誘って行った。

その後 姑が先日買ったらくらくホンの特約を外すため ドコモへタクシーで行くというので 乗せて行ってあげた。良い機会だったので 来たる入院に向けて 相談すると タブレットと携帯の2つ持つことを 勧められた。

姑が 最近ハマっている 「塩麹の本を買う」と言うので 本屋さんへ。

その後 またお茶して 何時間も喋る。
良い嫁と 良い孫・・・まずは 良い姑(^_^;)
[PR]
# by moridakusann | 2012-08-09 23:57
d0180390_15483.jpg長男も 一緒に行くことになった。2クール目も このたびで終了する。アミュプラザあたりを紹介するくらいかな?と思っていたら 大宰府天満宮が近いので 行こう!と言いだし どんどん乗り継いでいくので 見失わないように ひたすら後を追う。

夜は 咳が出て寝られないので 電車中の快適な空調に浸ると すぐにウトウトしてしまう。
d0180390_1555894.jpg寝たり起きたりするうちに 久留米で いつも 「脈拍が高いですね」と言われていたのは 乗り継ぎで走ったからではなく 肺機能が低下していたから・・・というのを自覚する。

炎天下の大宰府参道では フルマラソンを走った直後のようになり 目前に鳥居を見つつも あと何十メートルが歩けず 引き返した。なんかもったいないが どうしようもない自分。
[PR]
# by moridakusann | 2012-08-08 23:54

サビキは卒業。。。

d0180390_1511593.jpg長男が 友人たちと釣りに行き キジハタ(一般には出回らない 高級料亭の魚らしい)などを釣ってきた。
北の大地では マイ出刃包丁も持っている釣り人らしく ちゃっちゃと 刺身と煮つけにして 本日の晩御飯にしてくれた。

やはり新鮮な魚は 刺身にしても歯ごたえがあり とても美味しい。こんな自給自足的な生活は 楽しいだろうなぁ。
d0180390_1525795.jpgこれまで サビキ好きな主人の弟子だったので 息子も小アジなど 数で勝負的な釣りをし それをさばく時間も大変だったけれど 今後は チヌ釣りを頑張るのだそうな。

現地の爺様たちにも教えてもらい 道具の揃え方から 勉強し直して 冬の帰省に備えるとのこと。とにかく 「楽しかった」「得るものが 多かった」の連発。良かった(^^)
[PR]
# by moridakusann | 2012-08-07 23:51

オプソ。。。

このところ 咳がたくさん出るので オプソという薬が処方されている。
麻薬系の薬・・・というので 出来るだけ我慢するようにしていたが そうでもないらしい。

というより 出るでなく 入るでない痰が ゼロゼロ言いだすと 発作のようになって
このまま窒息死するんじゃなかろうかという状態になり
苦しさも 半端じゃない。

発作のようになってしまってからでなく 「来るぞ!来るぞ!」サスケのように
察知して すぐ飲めば そこまで苦しまなくても 良いらしい。
[PR]
# by moridakusann | 2012-08-06 23:01

二胡~花火。。。

余りにも ダルいので 休もうかと思いつつも 遅れて二胡レッスンへ。。。

先生に良く似た人がいるなぁ~と思っていたら 中国から遊びに来られた先生のお姉さんと
先生の姪御さんと 息子さんと・・・大勢で お見えになっていた。

「モリダクさん 中国語 出来る?」と 何度も聞かれても 残念ながら 出来ません。
他に 趣味で 中国語をやってる人やら 中国に1年ほど 留学していた人もいるのに。
愛想の良さと 雰囲気だけじゃ やっぱ無理ですよ(^_^;)

といいつつ この夏 大学に進学する姪御さんと
私も大好きな周杰伦の『青花瓷』や 『菊花台』の話題でプチ盛り上がりした。

その後 二胡友と ランチする元気はなし。
地域の花火大会に 子供たちはそれぞれの友達と出て行った。
[PR]
# by moridakusann | 2012-08-05 23:55

花まり。。。

d0180390_1754021.jpg実は 娘の成人式を半年 前倒しして この夏季休暇に 家族写真を撮ろうなどと企てている私(^_^;)
着物や道具は あるものを使うので・・・と思っていたら 友人が わざわざ何十年も前の私の振袖写真を見て 色合わせの上 材料調達をし 花毬を作ってくれた。
画像がまずいのだけれど 豪華な房が付いていて とても良い感じ。
d0180390_175424100.jpgこの企てについては 姑も理解してくれていて 全面的に協力してくれるのだが 実母においては 難しい。

余り先から詳しいことを話すと 関係ないところにまで言いふらして 皆がいやな思いをするので 軽いお誘いをしてみたが 「たいぎぃ~」とのこと。でも 絶対に後で どうして自分が写真に入れてもらえなかったのか 一生 愚痴るに違いない。
[PR]
# by moridakusann | 2012-08-04 23:53

炭火で魚。。。

d0180390_17515891.jpg北の大地に住む長男が いつか私たちを 現地へ呼んで食べさせたかったという 「炭火焼きの魚」。

「台所で焼くのとは 絶対に違うから」と 庭に炭火をおこして焼いていた。
私は 煙を吸うと すぐにむせてしまうので 食べごろになったものを クーラーの部屋でいただく(^_^;)
d0180390_17521973.jpg例のごとく 犬たちは 繋がれてもいないのに 良い子にして 遠巻きに見ている。

「炭火焼きは 絶対に違うだろ?」と何度も言いながら ホッケや 色んな食べごろなものを持ってきてくれる長男。
主人と 外でビールを交わしつつ 男同士の話も 出来ているらしい。
[PR]
# by moridakusann | 2012-08-03 23:52
d0180390_17364198.jpgせっかく長男が帰ってきているので 3人でランチ。
長男の希望により 人懐こいインド人のカレー屋さんへ。
ここは病気が分かる前に 同僚といったところ。

焼き立ての ナンの香りが たまらない。
半分ほど 長男に食べてもらって ハシゴして 氷屋さんへ。
d0180390_1737548.jpg例のごとく 何十分か待ったが それでも食べるだけの価値がある。
ところが 味が変。。。おそらく ケモ翌日だから 甘味がおかしくなっているらしい。
これまた がばっと長男の入れ物に 移す。

でも ケモ翌日に ランチ出来るのは 長男マジック(^_^;)
[PR]
# by moridakusann | 2012-08-02 23:36
帰省中の長男の送迎にて ケモ。
残念ながら 先般の担当医変更騒動については 不発(-_-;)

今後の 関係改善については 患者である私と 先生が直接やり取りをせず
「極力 付き添いが やって行った方が 良いだろう」と言う長男。
もう この際 そうそういうことが得意な長男に 思いのたけを ゲーロゲロ吐き出し
経緯や想いも全て伝え お任せすることにした。

長男とのやりとりで 担当医殿は 終始ご機嫌。
年に1・2度 付き添いにやってくる長男のために めちゃ詳しく説明してくださる。

ところが ケモに入り またポートトラブル発生したので 針刺したまま CTを撮る。
前回(6/29)のCT結果 ポート留置の右内頚静脈起始部に浸潤(+)だったのものが
ついに ポートを閉塞させてしまい 抗がん剤が 3つ目のポートから入っていかない。
仕方がないので 2度目の成功で 手首の血管から 5時間ケモ。。。ありえん。

眠りこけたり 大汗かいたりしながらケモっていると
担当医から紹介されて 放射線科の先生がわざわざ 光線療法の説明に来られた。
寝ぼけ眼の私と一緒に 長男にも説明を聞いてもらう。説明の中には
「甲状腺の周りにも 病巣があり 甲状腺を傷つけてしまうと 浮腫がきたりするので
今度は その治療のための薬を飲まなきゃならない」・・・等 2次的なリスクの説明もあり
お気楽ながらも 「これを 全身転移と言うのだな」と 再自覚させられる。
朝7時に家を出て 帰宅は 夜10時すぎ。

長男の口添えで お盆をエンジョイしたのち16日からの放射線療法入院となった。
【マーカー】  CEA 40.39(↓)
[PR]
# by moridakusann | 2012-08-01 22:31

お盆前の困りごと。。。

先日 姑を携帯機種変更へ連れて行き 実母も誘ったが 気が進まないのでと断られた。
今日 婆孝行の長男の送迎付きで 携帯ショップへ出かけた実母。

今日 また会っても 「あんた 声が枯れとるなぁ~まぁ疲れやら 夏風邪で・・・云々」
勝手に結論付けて 私の声の行方は終了し もう 関係のない次の話をしている。
例のごとくに 病気が肺に広がっていることも 咳がたくさん出ることも 話さず仕舞いになる。

実弟家族は 土日も忙しいらしいが お盆前に家の周りのことをしに 帰らせたいらしい。
実母いはく 「みんな帰って 庭木の剪定をしたり 片付けをしたり 普通 するじゃろ?」

・・・って 40年ほど前の記憶には 8人兄弟である母の めいめいに所帯を持った帰省者たちが
総勢30人くらいで ワイワイ言いながら 母の実家の庭木を適当に切ったり そんなイメージらしい。
時代も違うし 今や独居老人の存亡の危機さえ迫っている実家の庭木が どうのこうのじゃない。
てゆうか すでに庭師には 入ってもらってるみたいだし。。。何を させたいのか?

実弟にも 「用事があるから 帰れ!」と しつこく言って帰らせては
「遅くなると 嫁が心配するから」と すぐに追い返そうとする。
「○○詣で」を 今でも当たり前と思っている女王様気質・・・付き合える人は どうぞ(^_^;)
元気なころは 付き合って 目まいを起こしていた私。実母は そんなこと知る由もない。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-31 23:22

そうめん流し。。。

長男と歯医者へ行き 私も虫歯を1本治療。
帰りに 主人の実家へまわり 昨日食べ損ねた そうめん流しに行く。

平日だから・・・と思ったのは 甘かった。
結局 1時間ほど並んで待って やっと順番がきた。

普段なら 姑と 立ち話しながら1時間なんて あっという間だろうけれど
声も出にくいし 咳はどんどん出るし なんかしんどい。。。

夜 ケモ室ナースから お願いしてあった担当医変更について 電話あり。
希望の先生と話をしてくださった結果 「現担当医殿も
ご自分の患者への思い入れがあるだろうから 話を出すのは難しい」とのこと。

ケモ室ナースも 「力になれなくて ごめんなさい」と 恐縮される。
「いいんです。少しばかり 夢を見させてもらいましたから」と 私(^_^;)
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-30 23:49

即身仏。。。

横になると 昼も夜も 咳が出る。
角度を付けたり 布団で台を作ったり してみるも どうしても咳が出る。

横にならなくても出るのだから もう仕方のないこととして
だったら 横にならずに 寝ればいいじゃん!と 思いついた。

そんなこんなで このところ 余りにも寝れてないので すぐウトウトし
なんか私って 「即身仏」っぽい(^_^;) などと 罰当たりにも思ってしまう。

もちろん何の修業もしておらず こんなにも 自分に甘く いい加減な生き方・・・
そう思いつつも 即身仏スタイルで 寝ても 咳は出て 背中は痛い。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-29 23:47
d0180390_18312091.jpg長男帰省中 恒例の3人旅。まずは 希望で閑谷学校。途中 胸がしんどくて 木陰に待ちながら 3分画を描いて 実弟に送る。ここの鯉は やはり大きくて しゃがんで水の中を見ていると 吸い込まれそうになって 以前も 鯉に乗る夢を見てしまったほど。

帰りに ネットで調べたカレー屋さんへ。
d0180390_18313154.jpgd0180390_18321121.jpgここでいただいた焼きカレー(1500円)が入っていた備前焼と 同じ器を貰って帰れる。

早めに帰って たこ焼き&燻製パーティ(^_^;)
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-28 23:25

ギャラリー付き。。。

d0180390_131506.jpg長男が まだ行ったことのない所・・・ということで 最近知った隠れ家的喫茶店に行ってみた。お店のターゲットは 「年配女性」と聞いていたのだが 長男のウケは 意外にもめっちゃ良かった。

こんなギャラリーを 将来的に持ちたいらしい。長い長いスパンの 人生設計を語る語る。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-27 23:01

ルーツ検索。。。

どこへ出かけることもなく 洗濯をしたり 簡単なご飯をしたりして 長男とまったりすごす。
前回は 何かしら 持ち帰り仕事をしていたが 今回は 「全部 済ませてきたから」と
仕事を 出してする様子もなく 本当に のんびり過している。

朝から 姑に連絡を取ってみるも 珍しく携帯に出ず 連絡は付かない。
舅から 長男含め 「寿司でも 食べに行こう」と 夜は くるくるへ(^_^;)

その後 「モリダク家の ルーツを知りたい」と 家系図を書きかけていた長男が
分らない部分を 舅に聞くため 主人の実家で 2次会。
昔取った杵柄で 舅は製図張りに 大きく きれいな家系図を 出して見せてくれた。

主人は そういうことに全く関心がなく 自分の身うちでさえ 私の方が詳しかったのに
この 長男の関心の持ちようは 隔世遺伝なのだろうか。
話したつもりはなかったけれど いにしへ土地の存在も 話すきっかけができ
この帰省中に また舅に 連れて行ってもらうことにした様子。
なんか 不思議。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-26 23:52

長男帰省。。。

事情を知った管理職命令といった感じで 夏休暇の全てをあてて 長男が帰省。
空港までの約1時間半 運転しながら 色んな想いが頭をよぎる。

結局 飛行機の到着には間に合わず 少し待たせたものの にこやかに再会。
帰りの運転を 買って出てくれる。

声が出にくい中 狭い軽四で 音楽もかけずに 担当医変更についての話を聞いてもらう。
小さいころは 言葉が遅く 伝わる話も出来なかったのに ビックリするほど聞き上手。
的確な返事と まとめは 職業上 身についたものなのだろうか。
普段 一緒に生活していないのに もしかしたら 主人より上手く 先生に話してくれるかも。

片付けのことは 言い訳三昧して これから 頑張ることにする(^_^;)
帰省土産の燻製で 主人と長男は 酒盛り中。
私も張り切って 特別料理ではないものの 晩御飯を作る。
免疫力 アップする。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-25 23:57
d0180390_059338.jpg明日は長男を空港へ迎えに行くため 久留米行きを今日にした。2分で電車からバスに乗り継ぐところでは はやり胸がしんどい上に ヒョウソの足が 地面を蹴れない。死に物狂いで バスに追いついたが 「危険ですから 離れてください!」とマイクで 何度も言われ 無情にも乗せてもらえず(;一_一)30分待ちかと思っていたら 16分後に別経由だけども 医療センター行きのバスがあった。
d0180390_059204.jpg九州の応答ナレーションは 概して本州よりかわいい。医療センターの自動精算機で 最後に 「おだいじに❤」と言われると 「萌え~っ!」と 反応してしまうのは 私だけだろうか。毎回74750円も支払いながら まったく能天気だ(^_^;)

曜日が違うので 初めての若い先生だった。治療のこともアドバイスあり。ここでも 「自分のことだから 言うべきことは しっかりと言うべき」と勇気づけられる。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-24 23:21

片付け秒読み。。。

長男の帰省も 秒読み段階となり・・・なのに 物置となった長男の部屋どころか
もっともっと目に付く部分の 片付けが出来ていない。

長男においては 片付けられない母で育ったためか 片付けの出来る女性を非常に尊敬し
片付けさえできれば あとは働かずとも 専業主婦で好きなことをして過してほしいとまで言う。

元々苦手な片付けを 体のせいにして ギリギリまで延ばしていたものの
一大決心をして ちょっとだけ頑張ってみる。。。なんか 咳が出る(^_^;)

娘いはく 「お母さんが 『命を削って』 片付けをしているのを お兄ちゃんは知っとる?」
をいをい!そんな 大げさなものではないよ。
お母さんが 日ごろから ちゃんとやってないから悪いんだってば(^_^;)
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-23 23:13

二胡~ランチ~氷。。。

d0180390_2385714.jpgd0180390_2391854.jpg久々にメンバーが揃い アフター二胡ランチ。私の声が すっかり張れなくなったので 皆も 少々びっくりし 「モリダクの行きたい所へ行こうよ!」と言ってくれる。
d0180390_2310563.jpgわがままついでに 食後の氷へ。。。私は例のごとく 苺ミルク(630円) あと二人は 和三盆(550円)を 「取り皿くらさ~い」と 分けていた。二胡仲間いはく 「和三盆って 結局 氷に砂糖水が かけてあるってことよなぁ~」(^_^;)
付き合わせたので 氷は 私のおごりにした。

こんな楽しい時間が いつまでも続きますように。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-22 23:10
d0180390_053817.jpg先日の代診先生の話では カンプトの量が 普通より かなり多く入っているらい。「しんどくないですか?」と聞かれたが 「ゼロックスのナメクジ時代に比べると かなりマシです」と 答えた。どちらにしても 今より良くならないのならば 多少おしてでも 動くしかない。久々に 姑とランチした。
最近は 私もあまり出歩かないので 姑も 気を遣って 誘いたいのを我慢していたとのこと(^_^;)
d0180390_0533184.jpg美味しいかき氷を食べたのち 姑の希望であった携帯機種変へ付き合う。らくらくホンの新しいのに したいらしい。ピンクにした。

夜は 地区の納涼祭へ。一昨年 手術直後にも行った。あの時は これが最後だろうと思ったけれど 今年で3年目になる。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-21 23:53

おやじ。。。

与えられた天命を 全うすることが義務だと思い続けてきた。。。が
最近になって わずかながらに ゴールを操作することは 可能かもしれないと思う。

気力が どんどんなくなって 元気がなくなって来る時は いろんなものが押し寄せてくる。
はっきり言って 今は 家のことも大してせず 働いてもおらず ダラダラ過し
家事や 家の仕事を 主人にやってもらうことも多いので 主人に 聞いてみた。

私が ここにいる意味・・・「子供の結婚とか 見たいからだろう」って それは私の私欲?
見るだけなら この世だろうと あの世だろうと 大差はない。
口や手が 出せるかどうかの違いなのだ。

単身赴任の経験で 色んなこともできるようになり
今では 私よりきれい好きだし 家事能力もあるんじゃないかと 言う感じ。
おそらく この先 困ることは そんなにないだろう。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-20 23:12

光明行の伴奏。。。



先日から 練習している 『光明行』の伴奏をしてくれるのは 彼女(勝手にすみません)
 ※注 0:15くらいから 曲が始まります。

ゆっくりと 弾いてくれるので 有難い。(トレモロ部は 速いけど・・・)
間違えると ちらちら こっちを見るのも 可愛らしい。
プーさんの声優が おっさんであることも まだ知らない。(娘も そうだった)

でも 伸び盛りの子供の 4年前の映像だから 今頃は もっと凄いんじゃないかな。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-19 16:17
d0180390_10161377.jpg仕事を休んだ主人の送迎で 病院入り。次回からは しばらく夏休み中の子供たちの世話になる。採血だけして 院内食堂で昔ながらのモーニング450円なり。

本日は 担当医が不在のため代理の先生だった。性格も 物腰も 正反対の先生。昨年の手術友達の担当医だったので 患者への接し方も見ているし その後 メル友になった手術友達からも様子は聞いていた。

元々 担当医不在時はチャンスとばかりに 普段から聞きたいことを代理先生にお尋ねするのだが 本日のなんと聞きやすいことか。

はっきり言って 担当医の時には 気まずくならないために心に決めていたこと。
 1.尋ねられたことには 「はい」 「いいえ」以外の言葉を使って答えない。
 2.必要以外のことは 話さない。
 3.できるだけ 少ない時間内で 受診を終わらせるよう努力する。
 4.間違っても 笑わせようとしたり 冗談を言ったりしない。

こんなことは これっぽっちも 考えなくて良い(^_^;)
尋ねたことに きちんと答えてくださる。それに これから 私がどうなっていくのかも。
「あぁ~ 気のせい!気のせい!」で 済まされるのが良いのか どうなのか。

【マーカー他】
 CEA 51.49(やや↓) CA19-9 189.4(ほぼ→) C反応性蛋白 3.74(やや↓)
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-18 23:15
d0180390_23265977.jpg長男がクール便で プリンと チーズケーキを送ってきた。以前 せっかく送ってくれた 「でんすけスイカ」を 休学中の次男が フツーに バカ食いしてしまったことがショックだったらしく 食べ方のレクチャー含め 電話をしてきた。

その中で笑えたのは 食べるときに 「あぁ~あれは 良い息子だ」と 3回唱えて食べるべし・・・とかなんとか(^_^;)

言いたいことは 良く分かる。。。ここは 素直に 「そうだ!そうだ!」と言ってやるべきか。でも まだまだ長男も 完成形ではなく おそらく私が生きていれば 結構 気を揉むこともあるんだろうな。

どの子も優劣なく 全部かわいい。そして一生 親であることに違いない。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-17 23:26

3分画ハガキ。。。

d0180390_23255078.jpg次男に ハス。

従姉2には
誤って削除してしまったため
『脳内のみ閲覧可』な
結婚式写真のイラスト(^_^;)
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-16 23:25
d0180390_2324665.jpg朝から 主人と ハス畑へ。。。昨年も 一昨年も 次男とよく立ち寄った場所。ある意味 パワースポット。3回目ポート手術の前にも・・・
ケモ室ナースが言うには 私のポート位置が不便なので(位置が悪くて困る) 患者が女性の場合は ケモ室のナースが2名ほど ポートを作る際に立ち会って 位置など検討するらしい。私の身や経験が 少しは役に立ってるってことか。
d0180390_23243589.jpg
その後 ずっと行きたかった 遠くのうどん屋さんへ。
その昔 パソコン検定員代が出たら メンバーで食べに寄っていた うどん屋さんだ。
主人と来るのは 初めてだけれど 主人は これまで月見うどんしか 頼んだことがないらしい。
お店イチオシの看板メニューを 教えてあげた。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-16 23:23

二胡。。。

二胡教室では 長らくお休みだった二胡友Iさんに会った。
かなり体重が落ちたとは聞いていたけれど 「とても スマートになられて・・・」と言うと
「モリダクさんも 髪が伸びてる!」と返ってきた。
イケメンに いきなり髪のことを言われるのは 予想外(^_^;)

賈鵬芳先生に習っておられたIさんから 劉天華さんのことを教わったり 楽譜を借りたり。
二胡初級教室にも なんだか 新しい風。。。

中国にも住んでおられたので 先生も 彼を通して言われるには
「私の生徒を全員 中国の実家へ連れて行きたい」と。
今 話題のレアアースが出るところに 近いところらしい。
あぁ~ 中国語が分かる人がいて 良かった。

リクエストして 「光明行」を 先生に弾いてもらう。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-15 23:03

結婚式に出席する。。。

d0180390_103345.jpg朝 控室に行くと 真っ白いスーツの新郎が 1歳のギャーギャー言う子をずっと抱いている。代わってやろうにも 人みしり盛りなので どうにもムリ。我が家の次男と同い年な新郎。。。もう しっかりと パパになっている。

いきなり お手洗いで チャペルのパイプオルガン弾きのバイトに来ている かつての同僚(音楽非常勤)と出会う。何年か前 彼女の言うとおり 一緒に 痔の手術をする気になっていたら 末期癌になる前に発見できたろうに・・・と 思う。

途中 車いすの伯母や ちびっこをトイレに連れて行ったりしつつも しっかり食べ しっかり感動し 従姉2に笑われるくらい 泣いた。良い結婚式 披露宴だった。

帰宅し 私なりの目線で撮った写真を 携帯から移そうとして アクシデント発生。
なぜか 削除ボタンを押していたらしい。
何時間も立ち直れず 別のナメクジになってしまった。

会場から 知人へ送ったメールの控えである この小さな画像があるのみ。
ついに頭に 病気が来たのか・・・少々 凹む。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-14 23:36

結婚式準備。。。

d0180390_1281927.jpg姑と娘と3人で ランチのあと 半年間 延ばし放題だった髪を なんとかするため美容院へ。アービタックス上乗せを始めたばかりの今 まだ髪のある状態だったことは とてもラッキー。

舌が かなり痛いので 明日のご馳走が どこまで美味しくいただけるか・・・でも きっと食べ過ぎて 後悔するだろう(^_^;)
d0180390_1283819.jpg「平服で」と 従姉2は言っていたが 昨年1月の手術後は ほとんどお腹を締めていないので もともと大きかったお腹が入る服は 限定されるし ヒョウソが痛くない おしゃれ靴って かなり難しい(;一_一)

「衣」に関するものは 絶対買わないことにしているので とりあえず あるもので用意。といいつつ あれこれと仕事を渡り歩いてきた私。なんて衣装持ちなんだ!と いまさら呆れる。
[PR]
# by moridakusann | 2012-07-13 23:27